企業ご担当者様へ

よくあるご質問


移転を考えているのですが不動産物件を紹介して頂けますか?

不動産物件は立地条件や面積、ご予算などの情報を頂ければ、提携先企業より物件情報を取りまとめてご紹介させて頂きます。

内装工事関係などもお願いできますか?

間仕切工事や防災設備工事などの内装工事は勿論のこと、電話工事やLAN工事など、ご移転に係わる全ての作業をワンストップでご対応させて頂きます。

社内にて移転準備説明会を開いて頂けますか?

事前に移転対象となる社員様向けに御社内にて移転準備説明会を開催させて頂きます。移転までのスケジュールや箱詰めをして頂く際の注意事項や本移転に係わるプロジェクトチームのご紹介などをさせて頂きます。

箱詰め用の資材はいつ頃届けて頂けますか?

ご移転日の約2週間前にお届けするのが一般的です。

出張中や長期休暇中の社員はどうすれば良いですか?

基本的には出張や長期休暇の前に箱詰めをお願いしておりますが、すでに出張中や長期休暇中の場合は代理の社員様にて箱詰めをお願いしております。

荷物の管理はどのように行うのですか?

移転先の図面を基にデスクなど個々のアドレス番号を採番した上でお荷物の管理を行います。

箱詰めする時に注意することはありますか?

ダンボールは事務所やトラックの中で積み重ねることとなりますので、箱詰めをする際には書類やお荷物を詰めすぎないようにご注意ください。詰めすぎたダンボールを積み重ねると下段ダンボールの中身が破損したり、重くなり底が抜けたりする恐れがあります。また、ダンボールには、必ずアドレス番号を明記したラベルを貼って頂くようお願いしております。

備品の移動やレイアウト変更時の移動もできますか?

備品の館内移動やレイアウト変更は勿論のこと、解体組立や組替え、メンテナンスなどもお手伝いさせて頂いております。また、レイアウト図面の管理や内線番号表の作成などもご提案させて頂きます。

金庫や耐火書庫などの特殊重量物は運べますか?

金庫や耐火書庫などの特殊重量物は専門のスタッフにて問題なく運搬させて頂きます。

移転後のダンボールはいつ頃回収して頂けますか?

お客様のご要望によりますが、ご移転日の2日から1週間後を目途に回収致します。