事務所移転

当社では、従業員数が2〜3名規模から数千名規模まで年間約3,000件の事務所移転を請け負っています。単なる引越屋ではなく、働きやすい空間づくりのパートナーとしてお手伝いさせていただいております。

Service

サービス内容

軽微なレイアウト変更から事務所移転全般のトータルプランニングまで幅広くお引き受けしております。また、備品の館内移動や倉庫の片付けなど、ご希望に応じて柔軟に対応しております。

サービス詳細

事務所移転の流れ あんしん
プラン
おまかせ
プラン
旧オフィス解約
プランニング 物件探し 非対象 対象
レイアウトプランニング 非対象 対象
家具購入ほか 非対象 対象
引越準備 引越業者選定 非対象 対象
スケジューリング 対象 対象
役割分担 対象 対象
社内説明 対象 対象
荷物梱包ほか 非対象 対象
引越作業 新旧オフィスの養生 対象 対象
移転作業 対象 対象
内装、電話、電気、LAN工事 非対象 対象
什器の解体・組立て及び耐震工事 対象 対象
清掃ほか 対象 対象
アフターケア 翌日朝の立会、配置変更等の対応 対象 対象
梱包材料回収 対象 対象
廃棄物処理 対象 対象
各種届出ほか

サービスの対象範囲はカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。

事例紹介

case 01

エリア
東京都中央区
規模
60名
坪数
120坪
日数
1.5日間
金額
120万円

今まではPM会社に依頼をしていました。しかし、打ち合わせの回数も多いし、高いし、上長からの不満が多かったため、今回は自分がやる業務を増やし各社個別発注にしました。
自分で考えることにより、打合せ回数、金額はグンと下がり、上長からもお褒めの言葉を頂けました。
結局、PM会社に依頼しても打合せは二次請けの会社としていたので、元受けのマージン分減額された感じでよかったです。

case 02

エリア
東京都品川区
規模
80名
坪数
160坪
日数
1.5日間
金額
150万円

当社で初めてのオフィス移転だった為、何から手をつけたら良いのか分からない状況でした。インターネット経由で数社の運送会社に連絡しましたが、イヌイ運送さんの営業担当者様が1番親身になってお話を聞いて下さりました。
移転先のオフィスレイアウトとオフィス新調什器の見積りも早急に手配頂き、作業日までにどの様な手順で準備を進めれば良いかもアドバイスを頂きました。
当日の作業も責任者の方の的確な指示のもとチームワーク良くスムーズに完了し、翌日から新しいオフィスで快適に業務再開が出来たことに驚きました。ありがとうございました!

case 03

エリア
東京都港区
規模
30名程度のレイアウト変更
坪数
50坪
日数
2日間
金額
30万円

前日夕方から書庫内の梱包作業し、当日はレイアウト変更と開梱作業をしてもらいました。
2日にわたる作業でしたが責任者の方とメンバーの方がほぼ変わらずに対応してくださったので、問題点があってもすぐ対応してもらい、コミュニケーションよく進めてやりやすかったです。
とてもスムーズな作業でした。

case 04

エリア
大阪市中央区
規模
30人
坪数
50坪
日数
1日間
金額
35万円

急に決まったレイアウト変更で、緊急な依頼にも拘わらず、無理だとは言わず、どうすれば出来るかを考えていただきました。
さすが「プロ」の仕事だと実感しました。
本当にありがとうございました。

case 05

エリア
大阪市北区
規模
30名
坪数
70坪
日数
1日間
金額
60万円

・専属営業マンが対応でレスポンスが良い。
・社員向けの説明会を行ってくれた。
・どのメーカーの什器でも解組が出来る。
・重量物の移設も任せることが出来た。
・シンプルだけど充実したサービスだった。

case 06

エリア
関東某所
規模
医療機関/職員数180人/病床数190床
坪数
1,100坪
日数
4日間
金額
400万円

机や書庫、医療機器の物の移転だけではなく医療行為を極力止めないで新病院へ移転できた。病院移転の経験値が多く、医療に携わっている我々では予測し難い躓きなどをご教授いただけた。物を移設するだけの引越屋ではなく、運営を円滑に開始する事や職員・患者様の気持ちを考えてくれたことが一番感動した。

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